CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
本日サイン会&トークショー&ニコニコ生放送です!
 宜しくお願いします!


詳細は こちらから





| 告知 | 08:09 | - | trackbacks(0) |
「ヴァルキュリヤ内燃機関」2巻発売記念 貴島煉瓦・深見真先生トークショー
 今週18日の土曜日、
「ヴァルキュリヤ内燃機関」2巻発売記念で
ゲーマーズAKIHABARAさま8Fイベントスペースにて
サイン会&トークショーを、そしてトークショーの
模様はニコニコ生放送にて放送されます!

トークショは貴島煉瓦と、作品に協力いただいている
小説家であり脚本家の深見真先生、
プロダクションエース所属の声優の村井理沙子さん、
それと貴島の担当編集さんでありドラゴンエイジ編集長の
人見英行さんでお送りします! 

それぞれ詳細は
サイン会&トークショー詳細は こちらから

トークショーのニコニコ生放送詳細は こちらから

下は告知用に描きました。クリックで少し大きめのがご覧になれます。



宜しくお願いします!
| 告知 | 12:09 | - | trackbacks(0) |
ヴァルキュリヤ内燃機関 二巻本日発売です!
 コミックス発売当日告知イラストです。
絵をクリックすると大きめの絵が出ます。

 

宜しくお願いします!!


| 告知 | 11:57 | - | trackbacks(0) |
「ヴァルキュリヤ内燃機関」二巻と、ほか最近の仕事関連のおしらせです。
 
明後日10/9に発売の「ヴァルキュリヤ内燃機関」二巻に関しての
おしらせをまとめました。

二巻も加筆修正&巻末おまけ4コマ2Pありです!

今回は敵「アヴス」との戦闘にラブコメ、
新キャラの忍者中学生少女登場に鎌倉小町通りデートに
無人島で特訓そして露天風呂、そしてまた戦闘、最後には
新たな… といった内容です。

■ドラゴンエイジで「マケン姫っ!」を連載されている
武田弘光先生に二巻発売記念イラストを描いていただきました!

武田先生による美麗で精緻な線で「ヴァルキュリヤ内燃機関」の
ヒロイン 奏の制服姿のイラストを描いていただきました!
二巻購入特典のペーパーとして配布されますので是非
入手してじっくりとご覧ください!

*書店さんによっては特典ペーパーがつかないところもあるそうですので、
お手数ですが店舗でご確認いただけたらと思います。

■下記描きおろしカラーイラストで専門書店さまに
購入特典を作っていただきました。


ゲーマーズさま カラーかけかえカバー
詳細は こちらから

とらのあなさま 特製イラストカード
詳細は こちらから


■「ヴァルキュリヤ内燃機関」二巻発売記念
トークショー&サイン会をAKIHABARAゲーマーズ本店さまにて
開催していただきます!
詳細は こちらから

リンク先の告知にあるのですが
コミックスではクレジットさせてもらっていないのですが、
実はこの「ヴァルキュリヤ内燃機関」は連載準備段階から
小説家であり脚本家、あのPSYCHO-PASSを書かれた
深見 真先生にお手伝いいただいているのです。
トークショでご一緒していただけることになりましたので
深見先生ファンの方も是非楽しみにしていただけたらと思います!

*なお、申し訳ないのですが深見先生には
トークショーはご一緒いただくのですが、
サイン会でサインするのは貴島煉瓦のみです。
すみません。

それとほぼ確定でトークショーにはもう一人参加
してくださる素敵なゲスト様がいらっしゃいます。
こちらは改めて告知させていただきます。
 
■それと、このトークショーは「ニコニコ生放送」で
放送されます!!ワールドワイドウェッブで貴島煉瓦が
歌って踊ります!(うたわないしおどりません)
モノマネくらいやるかもしれません。最近はアナ雪の
オラフにちょっと自信があります。あとはドーラ一家の
ルイと吹き替え版ロッキー2のミッキーにもちょっと
自信があります。

トークショー関係は新たな情報が決まれば告知致します。

ニコニコ生放送も是非ご覧になっていただきたいのですが
お時間の都合がよろしい方は是非!サイン会にいらして
くださるととても嬉しいです!!

■最後に作品概要、キャラクター、用語解説と第一話試し読みもできる
富士見書房の公式サイトで作っていただいたページ 

詳細は こちらから


以下は直近の仕事の告知です。

■コミックス発売同日の10/9発売ドラゴンエイジ
「ヴァルキュリヤ内燃機関」10話はカラーページ4枚ありです。


小さめで見開きのイラストを。なかなかよく
描けたので、是非雑誌で見ていただけたら嬉しいです!
実際の見開きはコマが2つ追加されてます。

■カードゲーム「アンジュ・ヴィエルジュ」にて
カードイラスト5枚描かせていただきました。
詳細は こちらから

レクティ・ゲラーデというキャラのデザインと
カードを5枚、下記はデザインラフです。


久しぶりのカードイラストのお仕事でオリジナルの
武器デザインもできて楽しかったです。あ、上記の
ラフとカードのイラストは衣装のデザインが違います。
緑色の軍服です。

以上です。それぞれ宜しくお願いします!
発売当日には当日イラストアップ予定です。
| 告知 | 21:54 | - | trackbacks(0) |
超攻速ガルビオン

超攻速ガルビオンという作品は個人的には
主役メカガルビオンの車両形態「サーカス1」の
カッコ良さがなによりスキなのと、

これ友人や同人誌なんかで散々言い散らかして
いるのですが、ガルビオン→サーカス1で、
輸送車両「サーカス2」があり、
ガルビオンの後継機ガルビオン2は
型番的に「サーカス3」である、型式の不整合が
リアルっぽくてもうすきですきでたまらない!

…まあいいや。

とにかく自身あとからメカを知って入っていて
リアルタイムで物語をみていたわけではなく、
マイナーと評されても仕方ないかな…という作品が
去年の2013年に情報量豊富なムックと、
今までダイジェストのVHSしかなかった
映像ソフトがブレーレイBOX発売、
そして今年2014年、完成品かつ掛け値なしの
完全変形トイの発売。もう夢のようです。

て、それはいーけどなんで奥のほうに自分のマンガの
コミックス置いてるの?部屋散らかってたから?
そーではなく、



おわかりいただけるでしょうか?
このコミックスは2009年11月末に発売された
「あきば浪漫ス!」という作品の最終巻4巻なのですが、
キャラの背後、背景秋葉原の広告看板に



ガルビオン、とはっきり描かなきゃだいじょーぶでしょ、
知名度あるの主題歌くらいだし…と
サーカス1(的なクルマ)と、ブルーレイBOX発売、したらいいなー
なんちてー、と描いてひとりでほくそ笑んでいたのですが、

想像を遥かに超えた現実が今ここにあります。

大好きです、超攻速ガルビオン。
| 日記 | 10:31 | - | trackbacks(0) |
ヴァルキュリヤ内燃機関一巻 本日発売です!
作品概要やコミックス特典情報は こちらから

 コミックス発売当日告知イラストです。
絵をクリックすると大きめの絵が出ます。



宜しくお願いします!!
| 告知 | 12:25 | - | trackbacks(0) |
明日発売の「ヴァルキュリヤ内燃機関」一巻に関するおしらせです。
 
明日5/9に発売の「ヴァルキュリヤ内燃機関」一巻に関しての
おしらせをまとめました。

■作品概要、キャラクター、用語解説と第一話試し読みもできる
富士見書房の公式サイトで作っていただいたページ 

詳細は こちらから


■DCA(ドラゴンコミックスエイジ)5周年応援店さんで
お買い上げいただいた方には、
「ケロロ軍曹」の吉崎観音先生描きおろし
イラストカードがもらえます!
オリジナルのヴァルキュリヤエンジン&女の子+うちの奏も
描いていただきました!!

詳細は こちらから


■上記描きおろしカラーイラストで専門書店さまに
購入特典を作っていただきました。

とらのあなさま カラー4Pリーフレット
詳細は こちらから

ゲーマーズさま カラーかけかえカバー
詳細は こちらから

COMIC ZINさま イラストカード
詳細は こちらから

WonderGOOさま ポストカード
詳細は こちらから


■ゲーマーズAKIHABARA本店、新宿、池袋、名古屋、なんば
各店舗さまにて色紙を置いていただけるとのことです。

ご近所の方は是非ご覧になっていただけたらと思います。


■コミックス帯つきとポスター、試し読み小冊子、POPです。
本屋さんでお見かけの際は見ていただけると嬉しいです。


■各ネットショップさまリンクです。

amazon

楽天ブックス

セブンアンドワイ

e-honn 


以上です。宜しくお願いします!!
| 告知 | 09:56 | - | trackbacks(0) |
冬コミの告知…です。
 12月30日月曜日、コミックマーケット85日目に
東地区A-31a "Rengaworks"で参加します。

いちおう…というか最近の仕事や出したい同人誌、
遊んでるゲームなど、新連載のヴァルキュリヤ内燃機関、
ヤマト2199、艦これ、真ガンダム無双なんかの
絵とテキストの8Pの折本が新刊、ということになります。

タイトルはRenga2013works 
モノクロ8pオフセットです。

新しい連載がかなり手のかかるものとはいえ
場所いただいてこの有様は言い訳のしようもありません。


というコトで参加記念程度の出し物ですが、
ご興味がありましたら是非、です。
| 告知 | 18:43 | - | trackbacks(0) |
新連載「ヴァルキュリヤ内燃機関(エンジン)」告知です。
 今月8日発売の富士見書房ドラゴンエイジにて、
新連載「ヴァルキュリヤ内燃機関」がスタートします。
タイトルの「内燃機関」は「エンジン」と読みます!


内容は美少女銃メカエンジンバトル格闘などですが
基本的にはラブコメです!

第一巻は巻頭カラー4P+モノクロ48Pの
全52P。

初回バトルはV8ツインターボVS、
対戦相手は是非雑誌で確認してみてください!

宜しくお願いします!!
| 告知 | 14:28 | - | trackbacks(0) |
コミックマーケット84告知です。
 8/11(日)コミックマーケット84 二日目に参加します。
スペースは東地区 シ-65a Rengaworks です。

■YellowSubmarine!
オフセット24P 表紙4C本文1C




Free! 健全マンガメインの本です。
あえていうなら松岡兄妹メイン。ぱんつをおとしたのは誰だ。


■それと今回久しぶりに特殊装丁の本を作りました。
こんなカンジです。


表紙がビート板です。あえていうなら、
A3変形表紙1C本文4Cオフセット本。
※ゴーグルはサイズ比較用です、付属しませんのでご了承ください。

こちらもFree!本。
全ページ数4Pですがページめくれるので本です。
だれが何と言おうと。

ページはこんなカンジ。



いちおう構造的にも海やプールでビート板として
使用しつつページめくって読んでも
大丈夫な強度設計をしていますが、
ひと夏毎日塩素入りプールで使用した場合の
強度試験はしていませんというか、
あくまでシャレですので、プールでの使用は数回くらいに
しといてもらえるといいと思います。

新刊特装版ということでビート板本と
ふつうの新刊のセットでの頒布になります。

数は少ないですのでご入用の方はお早めに是非。
おねだんは考え中ですが2000〜2500円くらいで
考えてます。

※なおビート板装丁の特装板は数が少ないですが、
先着の配り本にナンバーをふって昼過ぎくらいに
抽選で頒布する予定ですので、ご興味のある方は
是非お立ち寄りください。※


■先着頒布本
スクーデリアソリティーバ
B5オフセット4P

…今回ジャンルを創作少年で取っていますので、
創作ジャンルの本があってしかるべきなのですが
用意できませんでしたので、オリジナルキャラによる
アイラブ最高3DSソリティア競馬ゲー”ソリティ馬”を
オリジナルキャラたちで紹介。

先着配布お一人様1部になります。


以上です。
今回のコミケは暑いようですので参加の皆様是非とも
お気をつけて。暑いのはニガテだなー。
| 告知 | 13:42 | - | trackbacks(0) |
| 1/57PAGES | >>