CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
よーやくMiiに。



美容院の増築条件が時間で、かなと
考えてたので開いてるのかの確認と、
あまりにも不便なので公共事業で
橋いっこ架けた以外あまり手かけてなかったのが、
条件を小耳に挟んで一気に美容院開いてもらって
メイクON!やっとMii顔に! 




このライダースーツも気に入ってたのですが、
正直ぶつ森よりともコレがだいすきなので
自分のMiiをコンバートできなければ…でした。

やーっと!
やーやっぱ自分のMiiだと愛着がまるで違う!
メガネとか帽子はつけられないけど、
(Miiのほうで書き換えればメガネはかけられる)
補ってあまりある!

 ここからスタート。荒廃したレンガ村は
今から発展の歴史を遂げるのです!


ほかにも今は手元に半分とかエンディング
見たけどスキルカンストとか隠しボス見てない
ゲームたくさんあって幸せです。



ちょこちょこ楽しんでいきたい。
| ゲーム | 16:42 | - | - |
GGコラムス
3DSバーチャルコンソールでゲームギアタイトルを配信

昔から携帯ケームハードはどれもだいすきで。
ゲームギアのソフトでスキだったのは圧倒的に
スーパーモナコGPとコラスムなので、
配信されるのがすごく楽しみです。

て、この二本て多分発売同時タイトルだったっけ?
だから思い入れあるのかな。スーパーモノコGPは
ともかく、パズルゲー苦手だし…でもコラムスは
すごいスキだったような記憶があります。
パッケージも説明書もロムカセットのラベルも
もちろんゲーム画面もキレイだった思い出が。

メガドライブからセガのハードがスキだったので
ゲームギアももちろん。まーゲームボーイに
比べたら燃費悪いしカラー携帯機としては
PCエンジンののほうが凄いカンジだったけど
ゲームギアがすきだったな。

セガの最新作も買いました。今ちょっと詰まってるので
抜けたら腰をすえて遊ぶ予定です。
破片がとびちるのがたのしい…



| ゲーム | 22:27 | - | - |
オール仮面ライダー ライダージェネレーション
 本日発売のDSソフト、
オール仮面ライダー ライダージェネレーション



上記リンク先のサイトのゲーム画面や
ムービーを見ると、かなり小さいお子様向けかな?
と思うのですが、これがそうでもない。

確かにゲームでのテキストに漢字が少なかったり
かんたん操作モードなどありますが、
むしろお子様向けというよりはお子様にも
配慮しました、てくらいでコレ、すごいですよ。

歴代のだいぶマイナーなライダー、真やJとかも
網羅しているのに加え、各ライダーのアクションや
必殺技、フォームチェンジなんかかなり細かくて
なんというかライダーでのメタルスラッグ的
横スクロールアクションが楽しめます。
パートナーシステムも自分の気に入ってる
ライダーのコンビもよし、一号二号の
ダブルライダーやオーズとバースの
原作シチュエーション再現もよし。

…去年にガンバライドのDS版出てあれも
がんばったんですけど、どーにも
オリジナルキャラのRPGパートがツラくて
そこそこで遊ばなくなってしまったのですが、
ライダージェネレーションはオリジナルは
恐らく敵のボスだけで、あとは雑魚キャラも
中ボスも各原作ライダーからの出演でいいですね。

初回特典の交換パッケージシートも
気が利いてていいですよね。ここはやはり
アギトでいくわけです。



今日いちにちちょこちょこやって
既に出てないライダーはJだけですが、
各キャラのレベルや必殺技なんかは
まだまだ収拾して楽しめそうです。

…気が早いですが、今回は主役のライダーが
ほとんどですし、平成ライダー二作目からは
準主役や敵ライダーもたくさんいるので
いくらでも続編は出せるのでは!
続くといいなと思います。
あとはほら、仮面ライダーなのに
バイク関係ほとんど触れられてないので
そこらへんの深化の余地はたくさん
ありそうですし。3DS版もいいなあ。

いいんですよね、ドット風グラフィックで
丁寧に再現されたライダー達を操作するのって。
至福です。
| ゲーム | 23:29 | - | - |
PAC-MAN & Galaga DIMENSIONS
 
3DSのソフト「パックマン&ギャラガ ディメンションズ」が良いです。

主にギャラガレギオンズ目当てだったのですが、パックマンとギャラガの
新作もさることながら、旧作、大昔のパックマンとギャラガの3DSアレンジが
非ッ常に洒落てます。コトバで書いても伝わらないし写真を撮ろうにも
3DSならではの画面は写せませんので!是非買ってみることをオススメします。

エキサイトバイクのあの工夫の足りなさからして、ここは見習わないと…
| ゲーム | 15:14 | - | - |
自作 3DS#04
自作とびだすキャラ。
 

サンサーラRS


必殺!エクスプロイダー!!ゴォァーッ!! と。




小細工が過ぎるかな。

描いたモノがセーブできないのを鑑みても、サラっと描いて
手軽く楽しむモノってことかなあ。写真ではわかりませんが
平面に描いて決まった厚みがついて立体、なので
表とウラは同じ絵、つまり金太郎飴みたいなモノです。





最初から入っているソフトでこれだけ遊べるなら大満足。

それこそ次世代のマリオペイントの発売を願ってやまないですね!
| ゲーム | 17:15 | - | - |
次世代機 3DS#03

説明書がなんだかオシャレさんです。…前作もそうだったかな。


ゲームは同時発売タイトルの
スーパーストリートファイターIV 3D EDITIONと
nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ を。

スパ犬亡悗靴討錬Dのケンの昇竜烈破に感無量。
3Dバーサス(ナナメ奥方向視点)やノーマル3Dも
さることながら、3D視のせいで見えにくくなるけど
このサイズのロムハードでスパ犬ちゃんと
遊べるってスゴイ。

3DS移植ならでは感は3Dバーサスのほうが強いけど
ジャンプとかするとちょーっと、え、いまドコにいるの?
とか陥りやすいので、これはCPUvsCPUの観戦が
楽しいです。オススメ。


…で、任天堂謹製第一弾ソフトのニンテンドックス。
よりゲームとしてゲームらしいのはスパ犬世
思いますが、このハードの真価の片鱗を現段階で
最も見えるのはやはり謹製のこのソフトなのでは。


八割は”小窓から覗く立体感”ですが、
二割は掛け値なしに”飛び出し”ますよコレ。


また子犬の動きがかわいいし毛並みはフサフサ。
んで鼻先からカオが画面外にとびだしてきて
ペロペロされるとよだれの雫がこっちに飛び散ってくる!


そしてARカード連動。

…昨日一昨日とMiiでの立体写真を
紹介しましたけど、この子犬ねえ、かなり激しく動きまわるんですよ。

かーわいいいいいいいいいッ!!!!

すげえすげえ。これホントすごい!
AR自体はそらいままでにもありましたし動くのもあったのでしょうけど、
立体視が追加されて正に未知の体験。
いとうせいこうさんの近頃ゲームがつまらないとかゆってた頃から
新しいの出るたびにこれが次世代だのなんだとゆってたけど
これこそブレイクスルーなのではないでしょうか!


…まあニンテンドックスがゲームなのかどうかは
ここでは置くとして。
このあと任天堂が出す”ゲーム”にはホント期待です。
マリオカートも楽しみですが、全く新しいゲームが出てくる
可能性を山ほど秘めてると思います。


…で、ここから余談。
任天堂公式サイトにもARカードはコピーしてプリントして
バックアップ作っていいとは書いてあるようですが、


…拡大してプリントすると、ソファーに
うちの子犬ちゃんのリアルサイズが…
それも立体で愛らしく動きまわってるぅう!!


いまは写真だけだけどそのうち動画で録画も
できるようになるのかな…

ほんとすごい、3DS。けっこう3D酔いするタチで
正直あそびすぎるとダメーシ食うんですけど、
これぞ次世代機。
| ゲーム | 00:01 | - | - |
ゴールドエクスペリエンス 3DS#02

本日も3DSにときめいていましたが。


映画”栄光のルマン”よりスティーブマックィーン演じるところの
マイケルデラニー氏と煉瓦。

て、極端なコト言うとこの写真はWiiなりトモコレの画面を
写真で撮って合成すれば出来るのですが、
やはり真骨頂は3D視。

実際3DSの3Dモードで見ると、こう、パッケージの上に
立体のお人形がちょこんと乗っててホントいままでに無い
エクスペリエンスなワケですよ!


3D視だとさらにクルマが奥のほうにあってレースカーたる
917Kの車体の小さいカンジとか跳ね上げドアの立体感が…って
とにかくこの写真でも楽しいんだけど、3DSで見るともっと楽しい
写真なんです。


ゼロきゅんと拳タッチ。この写真もウルトラマンゼロとMii煉瓦の
俯瞰での立体感が凄くてってああ伝わらないよなあ…



ちょっと苦しいけどこういう工夫も楽しく。


僕はDSのトモコレがすごいスキなので
3DSのオマケカメラ機能、とても楽しいです。
3D写真と小サイズ液晶での3Dビュワーは一部デジカメや
スマートフォンでも出来ますが、Mii連動の楽しさは
3DSのみのゴールドエクスペリエンス。

出来た写真の立体視もけっこうドンピシャの視点が限られてるのは
コドモ向けであるべきゲーム機としては少し厳しいような
気もしますけど、まあマニュアルフォーカスのカメラのピント
合わせるようなゲーム性が…とはひいき目すぎですが。


次回はゲームについて。スト犬肇縫鵐謄鵐疋奪ス&キャッツ。
| ゲーム | 01:43 | - | - |
3DS!
 とりあえず最もやりたかったコトから。
DSのほうで”トモダチコレクション”がスキでかなりやっていたのですが、


右から乃木坂父 号 つぐみ 鳴 凛


茜 つぐみ 織葉 R1はちょっとカラー違い


佳耶 つぐみ 和刃

ここからは自分Mii(煉瓦)と。

サイクロンと煉瓦


マシントルネイダーと煉瓦


917Kとマイケルデラニー氏と煉瓦
…3D視写真のほうはもちっとクルマ小さく写ってるのですが。



たーーのしーーーーーい!!
とりあえずトモコレというかMii関連ではパイロットウィングスが
楽しみですが、やっぱり3DS用のトモダチコレクションに期待です。

ゲームはとりあえずストリートファイター犬髻3Dでケン!
| ゲーム | 07:22 | - | - |
伊勢丹希望ヶ花
 イセタンキボウガハナ 

ええと八文字までだから入らないやおみせの名前…
でもせめて九文字であるべきじゃないのだろうか、だって
フェアリードロップ入らないよ…



いやー楽しそうというか楽しいです。
DSソフトハートキャッチプリキュア!おしゃれコレクション。

基本的にはそらおこたま向けですがシチュエーションつうか
セレクトショップ経営して服とか靴デザインして作るとか
そのシチュエーション自体に妄想炸裂!

えりかちゃんは折からのユーロ安でイタリアからの買い付けを
強気の増加!それをなだめるいつきちゃん!
メガネのひとは役員室でふんぞりかえってゴルフの雑誌を読んでいる…
あ、つぼみさんは店番とかだと思います。

妄想しすぎ。



とりあえず作ってみたスニーカー。けっこう普通っぽくもつくれます。
ミニゲームで生地パターンがどれだけの種類もらえるか楽しみ。


はじめのうたのアニメも完全新作でキレイでかわいいし、
ゲームもガンバライドに比べて出てるお客さんもみんな番組中の
キャラなんでみてるだけで楽しい。ガンバライドはそのへんが
ちょっと厳しいんだよなあ。
今第六段まで、ひびきとキバとでんしゃの
カードいらなーい…


ちくちくあそんでゆこうと思います。
| ゲーム | 11:50 | - | - |
ガンバライダー
 DS版 仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦
楽しいですね!やっとこ第三弾でアギトが出てくれたので
とりあえず効率重視の勝負用デッキと、思い入れあふれるタッグができました!



サイクロンジョーカーとアギトグランドフォーム。

…正直ガンバライド自体は一回やろうかナと思って何度かカード買って
筐体いじったコトはあるのですが、やはり子供向けということもあるのか?
結局カード買ってデッキ組んで筐体なりおともだちなりと勝負しても
いわゆるゲーセンのサッカーのカードゲームのように、て、
こっちも詳しくは知らないのですが、戦歴なりステータスなりが
積算されたほうが楽しいのにナ…と思って継続はしなかったのですが、
DSは手元でいつでもライダーを愛でられるのがいいですね!

…最初はRPGモードでメッセージのスキップができないのがちょっと
メンドいなあ、と思いましたが二日間あそんでだんだんルリちゃん
(デフォルトネーム)
にも愛着が。そのうちコピィ本でも作ろうかというくらいに。

楽しみ方に関してはまだ方向性が定まってないカンジです。
とりあえずアギトとWのカードがあるので、カード自体の強化は無いけど
ルリちゃんのレベルアップはできるのでレベル上げつつGP溜めるなり
第三弾までのカードコンプを目指すか、W系は第7段とかに多く収録
されているみたいなので、だーっとRPGモードをクリアしていったほうがいいのが…
とりあえず現段階ではアギトとWでチクチクレベルアップが楽しいです。

…ちなみに昭和ライダー(この呼び方あんまスキでないですが)では
ブラックRX、平成ではダントツでアギトがスキで、次にW、
逆に響鬼、電車、キバはほとんど
流して見るか電車に関しては全く知らないので第一弾から三弾までの
カードは興味をそそるのが少なくてちょっとツラい。
やっぱいっきに7段目指したほうがいいのかなあ…

楽しいです。DSガンバライド。筐体画像としては9段までで
そこまでの筐体ガンバライドの収録ではアクセルもトライアルも
エクストリームもいないけど、DSのハコの裏にあるから
収録されてるのは間違いないと思うけど。

早くアクセルが欲しい!

あとはいちばんスキなライダ−はアギトバーニングフォームなんだけど、
収録されてるのかなあ。そして次にスキなライダーは


エクシードギルス。SHフィギュアーツ。カッチョいい!



…どのライダーがいちばんスキとかなんとか、まるっきりお子たまな
文章だこと…ま、いつもか。
| ゲーム | 21:28 | - | - |
| 1/5PAGES | >>