CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< アリス軍団 | main | 勘違い >>


| - | | - | - |
異文化コミュニケーション
…つってもクルマがスキ☆てイミでは異文化ではないと思う。

羽田空港からのリムジンバスで反省することしきり。
カナダ人の熱狂的なカー・ガイ☆とクルマのハナシで盛り上がりました。
年齢はちょっと上の年代の方だったのだけど英語とはいえ話している内容の
98%はクルマのハナシなので、聞くだけならまあ大体内容は判る。
でも残念ながらこちらが伝えたいことは自分ではちーとも伝えられなかった。
けっこー一緒にいたひとに通訳してもらったんだけど、自分で伝えたかった。
10年も学校で英語教育は受けてきたとゆーのに、なんの役にもたちゃしねえ。




…とか書くとなに?カナダにでも行ってたの?てなモンですが
千葉のほうのお友達のガレージにお呼ばれしてほか数人のカー・ガイ☆、
みなさん日本人ですが、お食事しながらお酒のんでおおさわぎ。
で、カナダ人のゲストを空港までお送りするのに便乗して
空港までいってリムジンバスでうちの最寄り駅まで。
いっや、ベンリですリムジンバス。首都高の渋滞にひっかかる可能性はあrけど
昨日はスムーズにいって、快適だし、前日代官山あたりで徹夜で夜遊びって
たのでもうほとんど寝てたんですが、もっと英語が話せたらなァー、
と思いました。残念。でも、楽しかった!
| クルマ | 23:29 | - | - |
| - | 23:29 | - | - |