CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 感無量 | main | おっまえはまだーいーきているー♪ >>


| - | | - | - |
ガンバライダー
 DS版 仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦
楽しいですね!やっとこ第三弾でアギトが出てくれたので
とりあえず効率重視の勝負用デッキと、思い入れあふれるタッグができました!



サイクロンジョーカーとアギトグランドフォーム。

…正直ガンバライド自体は一回やろうかナと思って何度かカード買って
筐体いじったコトはあるのですが、やはり子供向けということもあるのか?
結局カード買ってデッキ組んで筐体なりおともだちなりと勝負しても
いわゆるゲーセンのサッカーのカードゲームのように、て、
こっちも詳しくは知らないのですが、戦歴なりステータスなりが
積算されたほうが楽しいのにナ…と思って継続はしなかったのですが、
DSは手元でいつでもライダーを愛でられるのがいいですね!

…最初はRPGモードでメッセージのスキップができないのがちょっと
メンドいなあ、と思いましたが二日間あそんでだんだんルリちゃん
(デフォルトネーム)
にも愛着が。そのうちコピィ本でも作ろうかというくらいに。

楽しみ方に関してはまだ方向性が定まってないカンジです。
とりあえずアギトとWのカードがあるので、カード自体の強化は無いけど
ルリちゃんのレベルアップはできるのでレベル上げつつGP溜めるなり
第三弾までのカードコンプを目指すか、W系は第7段とかに多く収録
されているみたいなので、だーっとRPGモードをクリアしていったほうがいいのが…
とりあえず現段階ではアギトとWでチクチクレベルアップが楽しいです。

…ちなみに昭和ライダー(この呼び方あんまスキでないですが)では
ブラックRX、平成ではダントツでアギトがスキで、次にW、
逆に響鬼、電車、キバはほとんど
流して見るか電車に関しては全く知らないので第一弾から三弾までの
カードは興味をそそるのが少なくてちょっとツラい。
やっぱいっきに7段目指したほうがいいのかなあ…

楽しいです。DSガンバライド。筐体画像としては9段までで
そこまでの筐体ガンバライドの収録ではアクセルもトライアルも
エクストリームもいないけど、DSのハコの裏にあるから
収録されてるのは間違いないと思うけど。

早くアクセルが欲しい!

あとはいちばんスキなライダ−はアギトバーニングフォームなんだけど、
収録されてるのかなあ。そして次にスキなライダーは


エクシードギルス。SHフィギュアーツ。カッチョいい!



…どのライダーがいちばんスキとかなんとか、まるっきりお子たまな
文章だこと…ま、いつもか。
| ゲーム | 21:28 | - | - |
| - | 21:28 | - | - |