CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 3DS! | main | 次世代機 3DS#03 >>


| - | | - | - |
ゴールドエクスペリエンス 3DS#02

本日も3DSにときめいていましたが。


映画”栄光のルマン”よりスティーブマックィーン演じるところの
マイケルデラニー氏と煉瓦。

て、極端なコト言うとこの写真はWiiなりトモコレの画面を
写真で撮って合成すれば出来るのですが、
やはり真骨頂は3D視。

実際3DSの3Dモードで見ると、こう、パッケージの上に
立体のお人形がちょこんと乗っててホントいままでに無い
エクスペリエンスなワケですよ!


3D視だとさらにクルマが奥のほうにあってレースカーたる
917Kの車体の小さいカンジとか跳ね上げドアの立体感が…って
とにかくこの写真でも楽しいんだけど、3DSで見るともっと楽しい
写真なんです。


ゼロきゅんと拳タッチ。この写真もウルトラマンゼロとMii煉瓦の
俯瞰での立体感が凄くてってああ伝わらないよなあ…



ちょっと苦しいけどこういう工夫も楽しく。


僕はDSのトモコレがすごいスキなので
3DSのオマケカメラ機能、とても楽しいです。
3D写真と小サイズ液晶での3Dビュワーは一部デジカメや
スマートフォンでも出来ますが、Mii連動の楽しさは
3DSのみのゴールドエクスペリエンス。

出来た写真の立体視もけっこうドンピシャの視点が限られてるのは
コドモ向けであるべきゲーム機としては少し厳しいような
気もしますけど、まあマニュアルフォーカスのカメラのピント
合わせるようなゲーム性が…とはひいき目すぎですが。


次回はゲームについて。スト犬肇縫鵐謄鵐疋奪ス&キャッツ。
| ゲーム | 01:43 | - | - |
| - | 01:43 | - | - |