CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ゴールドエクスペリエンス 3DS#02 | main | 自作 3DS#04 >>


| - | | - | - |
次世代機 3DS#03

説明書がなんだかオシャレさんです。…前作もそうだったかな。


ゲームは同時発売タイトルの
スーパーストリートファイターIV 3D EDITIONと
nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ を。

スパ犬亡悗靴討錬Dのケンの昇竜烈破に感無量。
3Dバーサス(ナナメ奥方向視点)やノーマル3Dも
さることながら、3D視のせいで見えにくくなるけど
このサイズのロムハードでスパ犬ちゃんと
遊べるってスゴイ。

3DS移植ならでは感は3Dバーサスのほうが強いけど
ジャンプとかするとちょーっと、え、いまドコにいるの?
とか陥りやすいので、これはCPUvsCPUの観戦が
楽しいです。オススメ。


…で、任天堂謹製第一弾ソフトのニンテンドックス。
よりゲームとしてゲームらしいのはスパ犬世
思いますが、このハードの真価の片鱗を現段階で
最も見えるのはやはり謹製のこのソフトなのでは。


八割は”小窓から覗く立体感”ですが、
二割は掛け値なしに”飛び出し”ますよコレ。


また子犬の動きがかわいいし毛並みはフサフサ。
んで鼻先からカオが画面外にとびだしてきて
ペロペロされるとよだれの雫がこっちに飛び散ってくる!


そしてARカード連動。

…昨日一昨日とMiiでの立体写真を
紹介しましたけど、この子犬ねえ、かなり激しく動きまわるんですよ。

かーわいいいいいいいいいッ!!!!

すげえすげえ。これホントすごい!
AR自体はそらいままでにもありましたし動くのもあったのでしょうけど、
立体視が追加されて正に未知の体験。
いとうせいこうさんの近頃ゲームがつまらないとかゆってた頃から
新しいの出るたびにこれが次世代だのなんだとゆってたけど
これこそブレイクスルーなのではないでしょうか!


…まあニンテンドックスがゲームなのかどうかは
ここでは置くとして。
このあと任天堂が出す”ゲーム”にはホント期待です。
マリオカートも楽しみですが、全く新しいゲームが出てくる
可能性を山ほど秘めてると思います。


…で、ここから余談。
任天堂公式サイトにもARカードはコピーしてプリントして
バックアップ作っていいとは書いてあるようですが、


…拡大してプリントすると、ソファーに
うちの子犬ちゃんのリアルサイズが…
それも立体で愛らしく動きまわってるぅう!!


いまは写真だけだけどそのうち動画で録画も
できるようになるのかな…

ほんとすごい、3DS。けっこう3D酔いするタチで
正直あそびすぎるとダメーシ食うんですけど、
これぞ次世代機。
| ゲーム | 00:01 | - | - |
| - | 00:01 | - | - |