CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< カッコいいデジカメ | main | ジェラシット… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オール仮面ライダー ライダージェネレーション
 本日発売のDSソフト、
オール仮面ライダー ライダージェネレーション



上記リンク先のサイトのゲーム画面や
ムービーを見ると、かなり小さいお子様向けかな?
と思うのですが、これがそうでもない。

確かにゲームでのテキストに漢字が少なかったり
かんたん操作モードなどありますが、
むしろお子様向けというよりはお子様にも
配慮しました、てくらいでコレ、すごいですよ。

歴代のだいぶマイナーなライダー、真やJとかも
網羅しているのに加え、各ライダーのアクションや
必殺技、フォームチェンジなんかかなり細かくて
なんというかライダーでのメタルスラッグ的
横スクロールアクションが楽しめます。
パートナーシステムも自分の気に入ってる
ライダーのコンビもよし、一号二号の
ダブルライダーやオーズとバースの
原作シチュエーション再現もよし。

…去年にガンバライドのDS版出てあれも
がんばったんですけど、どーにも
オリジナルキャラのRPGパートがツラくて
そこそこで遊ばなくなってしまったのですが、
ライダージェネレーションはオリジナルは
恐らく敵のボスだけで、あとは雑魚キャラも
中ボスも各原作ライダーからの出演でいいですね。

初回特典の交換パッケージシートも
気が利いてていいですよね。ここはやはり
アギトでいくわけです。



今日いちにちちょこちょこやって
既に出てないライダーはJだけですが、
各キャラのレベルや必殺技なんかは
まだまだ収拾して楽しめそうです。

…気が早いですが、今回は主役のライダーが
ほとんどですし、平成ライダー二作目からは
準主役や敵ライダーもたくさんいるので
いくらでも続編は出せるのでは!
続くといいなと思います。
あとはほら、仮面ライダーなのに
バイク関係ほとんど触れられてないので
そこらへんの深化の余地はたくさん
ありそうですし。3DS版もいいなあ。

いいんですよね、ドット風グラフィックで
丁寧に再現されたライダー達を操作するのって。
至福です。
| ゲーム | 23:29 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:29 | - | - |