CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< X100ブラックモデル | main | 自己修復塗装 >>


| - | | - | - |
百花繚乱

小型でも大型のでもフィルムでもデジタルでも、
カメラはファインダーが付いているのがスキです。
下記は全て公式のページになりますが

ソニー NEX-7

フジフィルム X-PRO1

キャノン Powershot G1 X

いずれも小型、と評していいと思うサイズに
コンデジ以上フルサイズ未満のセンサーを
搭載し、かつレンズ交換式と固定ズームと
分かれますが、ファインダーが付いている
カメラで。今年発売になるカメラたちですが
もー楽しみで。


ファインダーのギミックなら
固定短焦点からレンズ交換式になった
X100の後継機X-PRO1は広角と望遠を
光学的に切り替えかつフレームは投射して
可変という、とんでもなく複雑で魅力的な。

NEX-7はNEx3/5の後継、ぼくもNEX-3は
持っていますが、いや、5Nが出るとき
家電量販店でかなりお値打ち価格だったので
Mマウントアダプターと一緒に買って
単焦点MFレンズで楽しんでますが…
まあそれはいいんですがNEX-7。EVFに
有機EL使用で光学は無いですがこれの
見え方がどんなモノなのか今から楽しみで。


最後に個人的に本命。
Canon Powershot G1 X
ファインダーは光学でそう複雑なのでは
なさそうですが、どちらかというと
バリアングルが付いてこのセンササイズで
使い勝手のよさそうなズーム、
恐らくマクロ対応も抜かりないと
思われますので、常にカバンに忍ばせる
万能機の期待が…




…とか、細々したコトはいーんですけど
とりあえず、ソニーもフジもキャノンも
日本のメーカーなんだから、
発表なり発売はまず日本からに
してくれないかなあああ。

| カメラ | 20:34 | - | - |
| - | 20:34 | - | - |