CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< NEX-7 | main | 変形モノ >>


| - | | - | - |
カメラケース
 て、付けたり付けなかったりいつも気分でするので
機能性としてカメラの保護て意味で付けることは
あまりないのでってまーよーするに、

カッコいいから付けたい、でもSDカードや
バッテリーへのアクセスに干渉しないと
いうのも無いので機能性優先な気分の時には
付けないってカンジですいつも。

で、残念ながらNEX3には対応していなかった
NEX5用のこのケース
http://ulysses.jp/products/detail267.html


カッコいいんですよねえ。
NEXのデジカメの新潮流といったスタイルから、
このケースにマウントアダプタで距離計のある
レンズ付けるとカメラ然としたカンジが強調されて。
これまた残念ながら5の新型の5nには対応してない
みたいです。

とゆーことで是非!NEX-7でこのカッチョいいケースを
出してほしいなあと思っています。


…て、ケースに機能性は求めない派ですし
まーわりと小型機は荒々しくカバンに放り込んでますので
しかたないっちゃないんですが。




早速塗装がハゲました。SONYロゴの右んところ。
ちょっと機能性においてもケースあればよかったかなって…

ボディがマグネシウム素材なのもNEX7のウリの
ひとつでしょうが、や、丁寧に扱えば大丈夫だと思いますが、
小型は機動性が命!とかゆってカメラバッグ以外の
かばんとかコートのポケットにネジ込む派のみなさんは
覚悟を決めるか、是非ボディジャケットが発売されるまで
丁寧に扱うほうがよろしいかと思います。

まあプラボディにコートされたラバーが剥げて
プラ剥き出しとかは悲しいですが、金属の場合は
使ってる証ってことでまーそれほどには。
ちょっと早いかナとは思いますがー。
| カメラ | 11:57 | - | - |
| - | 11:57 | - | - |