CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ヒーローロボ | main | CP+2012 >>


| - | | - | - |
OLYMPUS OM-D E-M5
オリンパスのE-P3を使っています。タッチシャッターと
オリンパス12mm単焦点のAFの速さて小さい動体を
撮るのに重宝するのですが、 

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html

上位機種にあたる新型が発表されましたね。んで

http://www.viddler.com/v/57d6542d

この動画を見る限りすごい小型じゃないのかな…
この内容でE-P3レベルのサイズならホントに
凄い。

バッテリーグリップとかオプションで用意されてるし
カッコ的にパナソニックのGHシリーズくらいのサイズ
なのかなーと思ったんですが、これだけ小型で
タッチパネルチルトモニターに内蔵EVFにダイヤル
数個装備とは。

内容もE-P3と同じくタッチシャッターや
単焦点を使うのに非常にベンリなデジタルテレコン、
5軸手ブレ補正というもの新しい試みで。

すっげえなあ。正直なハナシ最初に見たときは
EVFの覗き窓の位置とサイズ的にこのとんがり
いるのかな…て思いましたけどこの小ささなら
それもカッコよく見えてくる。性能を内包した
小型の機械はそれだけでカッコいい。


黒/銀のボディが基本的に好きです。ので、


んーこれにオリンパス12mmF2.0シルバーくっつけてみたい!
| カメラ | 22:54 | - | - |
| - | 22:54 | - | - |