CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ヴァルキュリヤ内燃機関一巻 本日発売です! | main | 「ヴァルキュリヤ内燃機関」二巻と、ほか最近の仕事関連のおしらせです。 >>


| - | | - | - |
超攻速ガルビオン

超攻速ガルビオンという作品は個人的には
主役メカガルビオンの車両形態「サーカス1」の
カッコ良さがなによりスキなのと、

これ友人や同人誌なんかで散々言い散らかして
いるのですが、ガルビオン→サーカス1で、
輸送車両「サーカス2」があり、
ガルビオンの後継機ガルビオン2は
型番的に「サーカス3」である、型式の不整合が
リアルっぽくてもうすきですきでたまらない!

…まあいいや。

とにかく自身あとからメカを知って入っていて
リアルタイムで物語をみていたわけではなく、
マイナーと評されても仕方ないかな…という作品が
去年の2013年に情報量豊富なムックと、
今までダイジェストのVHSしかなかった
映像ソフトがブレーレイBOX発売、
そして今年2014年、完成品かつ掛け値なしの
完全変形トイの発売。もう夢のようです。

て、それはいーけどなんで奥のほうに自分のマンガの
コミックス置いてるの?部屋散らかってたから?
そーではなく、



おわかりいただけるでしょうか?
このコミックスは2009年11月末に発売された
「あきば浪漫ス!」という作品の最終巻4巻なのですが、
キャラの背後、背景秋葉原の広告看板に



ガルビオン、とはっきり描かなきゃだいじょーぶでしょ、
知名度あるの主題歌くらいだし…と
サーカス1(的なクルマ)と、ブルーレイBOX発売、したらいいなー
なんちてー、と描いてひとりでほくそ笑んでいたのですが、

想像を遥かに超えた現実が今ここにあります。

大好きです、超攻速ガルビオン。
| 日記 | 10:31 | - | trackbacks(0) |
| - | 10:31 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://renga.jugem.cc/trackback/671
トラックバック