CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< あけましておめでとうございます。 | main | 「彼女と旅する崩壊後世界(ポストアポカリプス)」第一話掲載です。 >>


| - | | - | - |
「彼女と旅する崩壊後世界(ポストアポカリプス)」
新連載のおしらせです。

来月発売のメディアファクトリー刊 コミックアライブにて
漫画連載を開始させていただきます。

タイトルは

彼女と旅する「崩壊後世界」(ポストアポカリプス)


です。
崩壊後世界と書いてポストアポカリプスと読みます。


内容は近未来の社会制度等が崩壊した日本で
ヒロイン コハル(12歳)が
仲間と世界が崩壊した原因を探す旅に出ます。

あと自身の漫画連載では案外初の直球で
小さい女の子がヒロインです!!

それといつもどおりクルマとかバイクとか
ガジェットやら武器も描きます。

今回大きなトピックとして、前作の連載作品
「ヴァルキュリヤ内燃機関」で
ノンクレジットで設定協力してくださっていた

小説家/脚本家の「深見 真」氏

がストーリー協力として
一緒に物語を作ってくださっています。


ですのでいつものカンジではありながら、
貴島煉瓦のみでは出てこなかったテイストも
かなりありますので、是非読んでいただけると
嬉しいです!!

連載開始は来月2/27発売の4月号から、
カラー4Pモノクロ59Pの大ボリュームの一話です!が、
告知4Pマンガが本日発売のアライブ3月号に
掲載されています。こちらもよければ見ていただければ
幸いです。

もともと背景を作りこむのと、あと小さい女の子ね!
描くのがスキですので楽しく描かせてもらっています。
あとクルマバイクもね!今作ではドカとコブラ描きます!

以上本番は来月からですが、新連載宜しくお願いします!

あ、それとタイトルが
彼女と旅する「崩壊後世界」(ポストアポカリプス)
と長いのでこれでタイトル決定した時点で、

貴島「タイトル長いすねポストアポパリププ…言いにくい…」
編集氏「そーねえ なんか略称を…」

深見氏「旅ポカでいいじゃないですか」

一同大爆笑、ということでタイトル略は
「旅ポカ」で、お願いします!!


…それと更に余談ですが現在ブログトップのNR少女は
メインではありません。そのうち出ますがメインは
あくまで12歳女子!なので
メインヒロインはバイクに乗りません。よろしくお願いします!!
| 告知 | 21:04 | - | trackbacks(0) |
| - | 21:04 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://renga.jugem.cc/trackback/689
トラックバック